SSブログ

【ラトビア】映画上映中にポップコーンを大音量で食べていた男性、射殺される

スポンサーリンク




pop.jpg

ポップコーンと言えば音が出にくい映画のお供の定番スナックですが、それを周りの観客をいらつかせる
程の大音量で食べていた男性が劇場内で撃たれ、そのまま亡くなりました。

事件現場で上映されていたのは、日本では2011年5月13日(金)から上映される予定となっている、
ナタリー・ポートマン主演の「ブラック・スワン」。映画の上映中にやまない雑音が聞こえてきたと
したら確かにイライラしそうですが、なぜ発砲事件にまで発展してしまったのでしょうか。


ラトビアの首都・リガにあるシネマコンプレックスで、「ブラック・スワン」の上映中にポップコーンを
大きな音を立てて食べ続けていた男性が、劇場内で射殺されました。「ブラック・スワン」はポートマン
演じるバレリーナに試練が降りかかり、追い詰められていく過程を克明に描いた心理劇で、アカデミー賞
5部門にノミネートされるなど評判の高い作品です。


警察は同じスクリーンで映画を見ていた27歳の男が、ポップコーンを食べていた42歳の男性を撃った疑いで 逮捕しました。

クレジットロールが流れたころにいさかいが始まり、最後には男が発砲してしまった
ということのようです。


ラトビアの通信社Letaが目撃者に行った聞き込みによると、死亡した男性はとんでもなく大きな音を立てて
ポップコーンを食べていたと証言していることから、発砲した男性が神経質だったわけではなく、他の観客
にも聞き取れる程の音を立てていたようです。


銃犯罪はラトビアにおいて比較的珍しいようですが、ポップコーンがその引き金になってしまうとは何とも
複雑な気分にさせられます……


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。