SSブログ

【閲覧注意】ケンタッキーのチキンに鶏の脳みそが混入 [雑学]

スポンサーリンク




 英エセックス州コルチェスターにお住まいのイビラハム・ラングー(19)くんは、近所のKFCにてフライドチキンを購入。

店内で早速食べたところ、チキンの中から脳みそのような形状のものを発見。見た瞬間に吐き気をもよおしたものの、店員に苦情を言いに。

ところが時刻は13:0と、ランチ時で忙しいためか店員はまったく取り合ってくれず、ラングーくんはその7.6㎝ほどの脳みそ形状のものが入ったチキンを家に持ち帰ることに。その写真を携帯で撮影し、KFCのホームページに写真を添付してクレームを入れました。

これがラングーくんです。

kfc1.jpg

問題のチキン。

kfc2.jpg

kfc3.jpg


この写真はSNSによって拡散され、皆の知るところとなりました。KFC側では、これはチキンの内臓(腎臓)であり、製造過程で取り除けなかったものであると発表。同時にきちんと処理しきれてなかったことについて謝罪しました。広報担当はもしこれを食べても健康被害はでないと発表しました。

 健康を害するものではないにせよ見た目的に食欲を害する形状であったことを認め、今後このようなことがないように製造管理につとめていくとのことでしたが、ラングーくんはもう二度とKFCのチキンは食べたくないそうです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。